Tag Archives: live

4/3 – 黒崎ANDY – ライブ報告

 

THE BEATBLOODS ライブ

 

4/3、黒崎ANDYで今月1発目のTHE BEATBLOODSのライブがありました。

黒崎ANDYでのライブは3回目というのもあり、大分ビートブラッズも定着してきました。
今日は少し時間もあり、カメラマンもいたのでANDYの表の様子や、僕らの演奏風景も撮る事ができましたので載せたいと思います。

 

黒崎ANDY

 

これがANDYの入り口です。
行ったことがない人ももしかしたら何となく見たことがあるんじゃないでしょうか?
というのは、黒崎にあるラーメン屋”一蘭”の隣です。
ちなみに一蘭は最近まで改装中でしたが、昨日見たら新装オープンしておりました。
来月のライブ終わりでも食べて帰ろうかなw

 

SOMETHING.NEW

 

こちらがトップバッターのビートルズバンド「SOMETHING.NEW」さんです。
まで結成して間もないということだったのですが、メンバー一人ひとりが経験豊富そうだったので
非常に安定しており、とてもいい感じでした。
ちなみにポール役の方は前回ご一緒させていただいたQuattro Bambiniさんのメンバーで今回はサポートということで出演されてました。
髪型が変わっていたので最初気づきませんでしたw

 

m.o.p

 

そして次のバンドの「m.o.p」さん。
こちらはピアノとベースとドラムのトリオという、とてもシンプルな編成のバンドでした。
キャロル・キングのカバーを演られていて、みなさんのスキルが非常に高く、とても心地の良い演奏でした。
ちなみにこちらのピアノ&ボーカルの”Martha”さんは前回のライブを見に来られており、今回は対バンということで楽しみにしていました。
“Martha”さんはビートルズが大好きだそうで、前回も今回も僕らの演奏中もノリノリw
ぜひ一度コラボさせていただきたいですね。

 

THE BEATBLOODS1

 

THE BEATBLOODS2

 

そして、わがTHE BEATBLOODS

今回も前2バンドのおかげで客席のテンションはかなり高く、楽しく演奏させていただきました。
ちょっと左のおじさんは汗かきまくっておりましたが…w
それだけライブに燃焼できたということです。

今回は久々に12弦ギターの曲を演りました。
初期のころのナンバーが中心ですが、こうやってライブをやってて改めて気づいた事がひとつ。
ジョンのボーカルの曲がめっちゃ多いですね。
それだけジョンがあの頃ビートルズで力を持っていたんでしょうね。
それに個人的にあの頃のジョンの歌声が一番かっこいいなと思います。
「恋する二人」のジョンの声とかめっちゃセクシーですしね。

来月も5月22日(土)にライブいたしますので、ぜひお越しください!

 

ではこちらがセットリストです。※4/3-ANDY

  • Drive My Car
  • I’ll Follow The Sun
  • Ticket to Ride
  • A Hard Day’s Night
  • I Should Have Known Better
  • If I Fell
  • Any Time At All
  • You Can’t Do That
  • What You’re Doing
  • I Call Your Name
  • If I Needed Someone
  • Help!
  • Can’t Buy Me Love
  • Roll over Beethoven
  • Dizzy Miss Lizzy
  • Kansas City/Hey-Hey-Hey-Hey!
  • Two Of Us
  • Dig a pony
  • I’ve got a feeling
  • One After 909
  • Get Back
  • (Just Like) Starting Over
  • Birthday
  • She Loves You※encore

ところで写真見て思うんですが、
まじ1年前に比べると自分めっちゃ太ってますね。。。w
最近みんなに言われるのでまたダイエット決意しました。
応援お願いします☆w


3/27 田川「あをぎり」お座敷ライブ

 

田川あをぎり 玄関

 

福岡県田川市にある、歴史あるお店「あをぎり」。
3月27日、お座敷ライブのサポートメンバーということで訪れました。

こちらの「あをぎり」さんには子供の頃から何度も訪れていて、大変お世話になっています。
昭和26年創業というとても歴史深いお店で、くじら料理が絶品です。

 

本日は「あをぎり」のある田川出身の「THE FLYING ELEPHANTS(ザ・フライングエレファンツ)」のリーダー“安部さん”の単独お座敷ライブのサポートをさせていただきました。

リーダーの安部さんは僕の音楽の師匠で、学生の頃から本当にお世話になっているのですが
こうやってライブで一緒に共演するのはほぼ初めてでした。

あと今回はあくまでサポートなので、いつもやっているパートではなかったのでかなり緊張しました。

やっぱりまだ自分には、あの“味”はまだ出せないですね。w
いろいろと勉強になるライブでした。

お客さんも最初はちょっとおとなしめでしたが、
終わり頃になると急に盛り上がって非常に楽しかったですね。
最後の方はリクエストの嵐でしたw

 

ではこちらがセットリストです。

  • Beautiful Boy (Darling Boy)
  • You’ve Got To Hide Your Love Away
  • Across The Universe
  • Girl
  • Norwegian Wood (This Bird Has Flown)
  • Oh My Love
  • Jealous Guy
  • Imagine
  • Love
  • Black Bird
  • Cry Baby Cry
  • Tommorow Must Be Better (The Flying Elephants)
  • God
  • Things We Said Today
  • Stand By Me
  • All My Loving
  • And I Love Her
  • Starting Over
  • Till There Was You
  • Rock And Roll Music

 

最後の方はリクエストばっかりなので曖昧ですw

何曲か自分も歌わせていただきましたが、慣れない曲だったのでうまく歌えたかどうか…w

ちなみに安部さんの《God》は本当にシビレます。一緒にやってても鳥肌立ちまくりです。
バンドではやってないので、単独でしか聞けない曲。これぞソロライブの醍醐味ですね。

 

ライブのリハの後に少し時間があったので何枚か写真を撮ったので載せときます。

 

田川あをぎり 外観

田川あをぎり インテリア

田川あをぎり お座敷

田川あをぎり 夜の灯篭

 

なかなか雰囲気あるお店でしょ?
田川にお越しの際はぜひ「あをぎり」に立ち寄ってみてください。