Mac買い替えました!!

August 02, 2009

100310 photo01

Mac ついに買い替えました〜!
いや〜ずっと前から考えていたんですが、ついに実行に移しました。学校も卒業ということで区切りを付けたいというのと、前のマシンのスペックでは作業効率が非常に悪かったというのが一番の理由です。

買ったのは iMac の MB419J/A で、モニターは 24 インチです。前のがかなり小さかったので、でかすぎて逆に戸惑っています w でも作業はかなりしやすいし、なんたって綺麗!!
スペックももちろん前のとは比べ物にならないくらいなのでかなりサクサクです。

まあその分これからローン地獄が待ってるから、このマシンの分も勉強頑張って技術をつけなきゃな ☆

Macが来た!その1

iMac の箱です。
これ見たときはまじ鼓動が早くなりました w

Macが来た!その2

箱はかなりでかかったのに中身はこれだけ!?w
つーかキーボード小さっ!!w

前の時はこれでもかっちゅうくらい取説とか入ってた気がするけどね〜

Macが来た!その3

起動してみました w
まじ画面が綺麗〜!!しかしこのデスクに Mac が似合わん w
もうちょいスタイリッシュなデスクにしたいが、資金がない…w

Macが来た!その4

裏面です。
まじ一体型とは思えないくらい薄いし、スタイリッシュ。
USB も 4 基あるしいう事なしっ。

てな感じです。
唯一キーボードが薄すぎて打ちにくい。。まだ慣れてないからだろうけど結構記事書くのも大変。。

まあ、これからいろいろいじっていくんで、その時はまた書きます。

※追記

本当は早く書きたかったんだけど、昨日の朝くらいからずっと xrea のサーバーが落ちてて
FTP も繋がらないし、ブログも見れなかったよ。
xrea サーバーはよくあるみたいだけど結構キツいな〜。
サポート掲示板とか見てもみんなむちゃくちゃ文句書いてるし w

パソコン変えてすぐ見れんくなったから、設定の問題かと思って結構悩んだんだけど、結局こっちは何の関係もなかったよ w
タイミング悪すぎ!!w
とりあえず昨日はよ書きたかったから久々 mixi に書いたし w

あと今日地デジ見れました ☆ まじ感動です!今のとこ全番組見れるき良かった〜!


Profile picture

Johnny Okafuji
フロントエンドエンジニア / ビートルズバンド Crescendo Four のジョン・レノン担当。/ Love Darts🎯 / アナザーヒストリーエッセンシャルクラス修了&引き続きコーチング勉強中 / コーチング関係の記事は note に書いてます。
Twitter: @johnykei
note: https://note.com/johnykei

© 2023 All rights reserved.